<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 美しいスルーパスを出せるパサーになりたいのだ icon1.gif icon2.gif icon1.gif

今年2回目のサッカーの練習。
前回よりはまともにボール蹴れたけど、新たな壁にぶち当たった。

最後のゲームでのこと。
昨日は中盤(右サイドハーフ)だったので、私の好きな中盤選手、バルサのイニエスタや、アーセナルのロシツキ、セスクをイメージしつつ、「周りを見ていいパスを出す」とお題を決めて臨んだ。

…が、いいパス1本も出せずに終了_| ̄|○

顔が上げられないんだよねぇ。
ボールが遠くで動いてるときは自分の周りも全体も見れるんだけど、ボールを受けた途端、自分の足下しか見れなくなるの(>_<)
味方に出したつもりが見事に敵にパス出してるし、近くに味方を見つけられないと焦ってやみくもにボール蹴って終了だし…。
サッカーってホントむずかしいねぇ(^_^;)
アーセナルのセスクのように、正確で美しいスルーパスが出せるようになりたいんだけどなぁ。(←無理?(^_^;))

サッカー始めたばかりの頃はまともにボール蹴れなくてもただただ楽しかったんだけど、最近は練習が終わる度に反省材料が山積み。一生懸命やってるんだけど、自分が上達してるとは全然思えなくて凹む事もしばしば。
ま、週に1回の練習だし、この年だし、目覚ましい進歩なんてするわけないんだけどね(^_^;)

それでも、ここまでサッカーに夢中になれたのは、ママさんを指導してくれてる若いコーチたち(トップチームの選手)のおかげ。
ママさんたち相手に辛抱強く、丁寧に、真剣に指導してくれるから、こっちも精一杯頑張らなくちゃ!って思うんだよね。
昨日も練習のあと、私のサッカーに関する悩みを真剣に聞いてくれて、一生懸命アドバイスしてくれた。
私たちがいくら頑張ってもトップチームの戦力になるわけじゃないのに、そんな私たちに一生懸命になってくれる彼女たちにホントに感謝です。

さて、そんな調子で最近サッカーで壁に当たってる感があるので、モチベをあげるためにあるモノを買いました。

それは、アーセナルのサードユニ。↓


何事も型から入るタイプなのよね(^_^;)
お気に入りの選手のレプリカ着て気分アゲアゲで行けば調子も上がるかな…という安易な考え(笑)背番号はロシツキかセスクかで迷った末、セスクにした。バルサのカンテラ育ちってことで。

ちなみに、一番好きなFCバルセロナのユニにしなかったのは、「バルサのユニを着てサッカーやるなんざ10年早いわ!」と自分で思ったから(笑)
10年後もサッカーやってるかどうかは微妙だけど、バルサのユニはもう少しうまくなってからにします(^_^;)

サッカー大好きだから、体が動く限りボールを蹴っていたいと思う。
まあ、さすがにおばあちゃんになったらサッカーは無理だろうけどね(^_^;)

でも、バルサのユニ着てサッカーやるおばあちゃんがいたら、それってちょっとカッコ良くね?と思ったりもする、私なのでした。



13:56 | comments(4) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



13:56 | - | - |
ということでなんちゃってセスクですw
誰だって壁にぶち当たる時がくるものですよ。
コーチの方たちも教えてくださってると思うのですが
ボールを受ける前の周りの状況確認、コレも大事になってくると思います。
お互い動けなくなるまでサッカーに携わって行きましょう!!
| Cesc | 2008/01/17 5:06 PM |
どーも、若くないFUKUコーチです(--;)/
コチラこそママさんたちには感謝感謝です☆

まだまだサッカー人生長いですよ!確実に伸びてますから自信持ってくださいね〜自信はプレーに出ますから!!
伸びて、壁にぶつかって、それでも好きな気持ち忘れず続けられる選手が上手い選手…美しいスルーパス出せるようになります(^-^)v
課題持って取り組んでるし光見える日は近い!なにより私が教えてるし(爆)


しっかし今度はアーセナルですか。。。しかもサードw
カタチに負けないようにグランドで見せてくれるんだろうな〜?!(笑)
| FUKU | 2008/01/17 6:53 PM |
>Cescさん
バルサ一筋だったので、実はそんなにセスク好きだったわけじゃないんですけどね。スペイン代表の試合で彼の天才的なプレーを見てからすっかりはまり、今では一番好きなイニエスタに並ぶくらいセスクも好きです。

「壁に当たってると思うのは向上心があるからこそ」とコーチにも言われました。「お遊び程度」のつもりで始めたサッカーにこんなに夢中になるとは、正直自分でもびっくりです(^_^;)

焦らずマイペースで頑張ります(^_^)

>FUKUコーチ殿
始めのころはほんの軽い気持ちで、週に1回、練習のときの2時間だけしかサッカーの事考えてなかったのに、最近じゃ四六時中、頭ん中サッカーの事でいっぱいです(>_<)

あ、いや…FUKUコーチほどじゃないですけどね(^_^;)

いつも頭の中で自分が美しいスルーパスを出してる所をイメージしながら練習してるんだけど、それがいつのまにか「イメトレ」じゃなく「妄想」に変わって行くので困ります(笑)

ちなみに、「サードユニ」なら誰もわかんないだろう…って思ったんです〜(笑)セスクの背番号を汚さないように頑張ります(^_^;)
| mama | 2008/01/18 10:52 AM |
ちなみにぼくはイニエスタが好きです。
まぁ、それはおいといてボールをとられるとられないよりまずは練習でルックアップしてみてください。そうすれば簡単!あとは自分の感覚で思い描いたプレーにチャレンジしてみてください。何度も×2そしたらおのずと顔を上げてドリブルが出来ると思います。
あとは、練習あるのみ!
自分に自信を持ってがんばって!
お互い頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!、♪
| 結 | 2010/08/17 11:17 PM |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ