<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif




| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif 本日公立校受験日です。 icon1.gif icon2.gif icon1.gif

なんと1ヶ月ぶりの更新です。
いい加減にしろ、自分!って話です。
「1週間に1度は更新します!」とか言ったの誰?って話です。

だっていろいろ忙しかったんだもの。

イヤ、ホントにいろいろ忙しい毎日でして、「私って、なんか生き急いでるみたい」とか思います(汗)
実際、生き急いでるんだろなー。
年を重ねるごとにやりたいことがどんどん増えて行きます。
そして、「躊躇してたらあっというまに年とってできなくなっちゃうから、今やらねば!」みたいに、片っ端から気になることに手を出してる感じです。
ぶっちゃけ、「いま死んでも逆に後悔しないかも」と思うほどです(えー)
もちろんまだ死にたくないですけども。

さて、母がそんなバカなことを言ってるいま、まさにこのとき、うちの長男くんは本命の公立高校の入学試験を受けております。真っ最中です。

ドキドキ…というよりは、「やっとここまで来たか」という気持ちの方が強いです。去年、「うちの子受験生だから…」とソワソワする先輩お母さんたちを見て、「受験するのは子どもなのに、なんで親が緊張するの?」って思ってたんですけども、自分の子の番が来たらもう、ソワソワどころじゃありませんでした(笑)

確かに、受験するのは子どもですけど、お金払うのは親ですからね(笑)
私立と公立だと払う額が全然違うので、親としては「なんとしても公立受かってくれよ」という意味で今日までソワソワでした(笑)

でももう、泣いても笑っても今日が終われば結果は出るわけだし、そう思うとちょっとホッとします。
やっとソワソワしなくてすむ(笑)
長男くんもやっと受験勉強から解放されます。
高校に入ればまた勉強勉強の日々が始まるので、しばらくは羽伸ばして遊んでも大目に見てやろうと思います。

さて、話は変わりますが、珍しく更新したついでに、我が家が最近はまってるものをご紹介します。
それはコレ↓

100303_1100~01.jpg

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」、略して

桃ラーです。

ただいま、Twitter上で話題沸騰中です(笑)
Twitterで色んな人が「桃ラーうまい!!」「桃ラーやばい!」とつぶやいててめちゃめちゃ気になってたんですけど、行きつけのスーパーとかに置いてなくて見つけられなかったんですよね。
それが昨日、やっと行きつけのスーパーに入ったのです。
で、さっそく買ってみました。

ラー油というには少し大きめの瓶に入っていて、なんと、フライドガーリックの粒がまざっています。
見た目は辛そうですけど、商品名通りあまり辛くはなく、ガーリックの粒がサクサクしてて美味しい!

ラー油って言うと餃子にかける…くらいしか思いつかないんですけども、この「桃ラー」ははっきり言って別ものです。Twitter上では「そのまま食べて酒のつまみ」とか「白ご飯にかけて」とか「納豆にまぜて」とか色んな食べ方をしてる人がいましたけど、我が家では冷や奴と、茹でたキャベツに刻んだシソの葉をのせたおひたしにかけてみました。
感想は…

バカウマです!!

少し油っこいのとガーリックが入ってるのでにおいが気になるというのはありますけど、そんなのどーでもいいやっ!!って思うくらい美味しいです(笑)

見かけたらぜひ一度お試しあれ。

我が家では定番調味料に決定です(笑)


てなわけで、また一ヶ月後に更新します。

…って!!ウソです!!頑張ってもうちょっと更新します(あはは)



11:16 | comments(2) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



11:16 | - | - |
 うちも 2週間前ぐらいにゲット!
やたらと なんでも かけてるよ!
| yukigonmam | 2010/03/03 4:31 PM |
>yukigonmamさま

2週間前?どこでー?ア○タ?(笑)
うちは2日前にゲットして、2日で一瓶空けちゃったよ(汗)
昨日ア○タに行ったらぎりぎり2個残ってたので2個買ってきました(笑)

やっと受験おわったねー。
| mama | 2010/03/04 1:12 PM |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ