<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif あけましておめでとうございます icon1.gif icon2.gif icon1.gif

新年もすでに1週間過ぎておりますが…

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


火曜日から仕事に出ております。
正直、昨年はうちの会社も不況の風にさらされてかなり厳しかったので、今年はなんとか回復して欲しいものです。
火曜日の仕事始めの日には、社長以下社員全員(と言ってもたった4人)で、浅間さんに初詣に行ってきました。

正月は毎年高知に帰省しており、初詣は高知で行ったり行かなかったりなんですけど、今年は長男くんが受験だし、家族でちゃんと初詣に行かなきゃなーと思いつつ、結局行きませんでした(えええー!)

てなわけで、「景気回復」「商売繁盛」は他の人にまかせて、私はひたすら長男くんの合格祈願をしてきました(笑)
浅間さんで合格祈願のお守りを買って長男くんに渡したら、ストラップのように携帯につけてました(笑)

しかし、今年は結婚して初めて自宅で正月を迎えたので、なんかいろいろ新鮮でした。


結婚してから17回目のお正月になりますけども、多分、自宅で年越ししたのって初めてなんですよね。
結婚したばかりの頃、1度か2度私の実家で年越ししたような記憶はあるんですけど、子供が生まれてからはずーっと高知の実家で年越ししています。

今年は長男くんが受験ってことで今回は帰省を断念したわけなんですけど、自宅で年越しそばやおせちやお雑煮を食べたのがなんか新鮮でした(笑)

元日には私の実家にお年始の挨拶に。
まあ、お年玉もらいに行ったんですけど(笑)
うちの実家に行くと、父、母、妹、弟がそれぞれお年玉くれるので、結構な額になります。
それプラス、私の従兄弟からももらったりしてかなりの金額もらったんですけど、本人たちには2万円だけ渡して後は全部取り上げました(笑)

いや、だって、塾代だの何だの、とにかく子供にいろいろお金がかかるんですもん。毎年お年玉は一部だけ子供に渡して後は私が預かり、子供のために必要な支出にあてています。
例えば子供の服とか靴とか買ったり、学資保険の年払いの足しにしたり。
親が無駄遣いしてるわけじゃないし、良いよね(笑)

2日には、姪っ子やうちの息子たちと一緒に伊豆のサイクルスポーツセンターに行ってきました。
次男くんが今、ロードバイク(自転車)にめちゃめちゃはまっていて、ずーっと「サイクルスポーツセンター行きてぇ」って言ってたんですよ。

サイクルスポーツセンターには高低差のある結構本格的な5kmコースがあって、うちの息子たちはこのコースを走るのが好きなのです。

で、今回、5kmコースに出る際に、次男くん憧れのメーカーのロードバイクがレンタルできることがわかり、次男くんはそりゃあもう大興奮でした。
ピナレロというイタリアのメーカーで、レンタルできるのは定価が40万円のものでした。次男くんが「大人になったらピナレロ買う」というので、「それじゃあ良いお給料取れるようにたくさん勉強しないと!」と言ったら、結構その気になって頑張って勉強しています(笑)

実は、そんな次男くんに刺激されて、自分も今、ロードバイク欲しくなっちゃってるんですけどねー(って、えー!)
まあ、まだまだ子供にお金がかかるし、当分買えませんけど。
でも、子供にお金がかからなくなった頃にロードバイクなんて乗れるのかどうか…(年齢的に:笑)


ともあれ、家族全員元気に新年を迎えたので、今年も一年、明るく楽しく暮らして行こうと思っています。

てなわけで、今年もよろしくお願いします。



12:30 | comments(3) | - |
icon1.gif icon2.gif icon1.gif スポンサーサイト icon1.gif icon2.gif icon1.gif



12:30 | - | - |
雨も雪もあるかもで
傘にも滑り止めで
| 傘ピタ | 2010/01/08 10:23 AM |
ロードバイク欲しいですよね
でも私、アシスト車買って乗り馴れた所なんですが
年末のある朝、たまにはクロスで通勤するかと
走り出し、寒いのでスタバでコーヒー飲もうと思って
止ったらビンディングペダルなのを忘れてて立ちゴケしちゃいました。
こんなの初めてですが、ちょっとショックです

長男も期末試験の頃通学中に
自転車でコケて顎を7針縫う怪我しちゃいました
気をつけましょう。
| ICCHANNPAPA | 2010/01/08 12:38 PM |
> ICCHANNPAPA さん

長男くん、ちゃりでケガって、大丈夫ですか??
私は小径に乗り初めたばっかりのころよく転んだんで(笑)、ロードバイクとかクロスバイクに変えたらまたきっと転ぶだろうなーと思います。
でも、いつかは乗りたいですけどねー。
アシスト車楽ですか?
私の場合、サッカーのためのトレでもあるんで、自力で頑張りますけど(笑)
もう少し暖かくなったらまた少し遠乗りしようと思ってます。
高知に行く時も自転車持って行ってみたいですねー。
春野の方とか走ったら気持ち良さそう。

| mama | 2010/01/12 9:23 AM |









flickr
1 2
3 4
5 6
7 8
9 10
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
GIANT KILLING(19) (モーニング KC) (JUGEMレビュー »)
ツジトモ
サッカー好きなら読むべし
よつばと! 10 (電撃コミックス)
よつばと! 10 (電撃コミックス) (JUGEMレビュー »)
あずま きよひこ
今ハマってる癒し系マンガ